ECCジュニア一里山教室は20周年を迎えられました

2021.07.31

皆様のお陰様でECCジュニア一里山教室は、開講20周年を迎えることができました。

2001年に開講し、初年度は、生徒3名からのスタート。私は27歳で、息子は11ヶ月でした。

乳飲児を抱えながら、実家を間借りして始めたECC。

 

今では、100名を超える生徒のみんなに囲まれて、3人の子どもの出産もしながら仕事が続けられたのは、

実家を教室にさせてくれた母と子育て真っ最中の私を先生と慕って信じてついてきてくれて生徒の皆さんと

保護者様のお陰でしかありません。

 

 

 

 

 

今では、その長男も21歳になり家を出て東京で大学生をしています。

長女は、新型コロナウイルスの感染が全くないニュージーランドにて、マスクなしで高校生として頑張っています。

次女は地元の中学校で弓道に青春を掛けて頑張っています。

 

ECCは、夕方から夜の仕事で我が子には手間暇をかけてあげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

それぞれ自分の道を見つけて生きていってくれていることに感謝しかありません。

 

私の子育てもそろそろ終盤戦です。

これからは、この情熱をそして人生を豊かにするツールとしての英語

私と出会ってくれた目の前の生徒たちに益々丁寧に楽しく伝えていく所存です!!

 

次の20年間がかけがいのない時間となるよう日々自分を更新し続けて参ります♪

 

みんな今日が一番若い日!!

人生の時間は有限!!

 

 

 

夕方に始まる教室から、毎日見えるこの夕焼けが大好きです。

 

現在、東京オリンピックで大活躍する日本人選手の皆さんの努力と結果をシェアさせてもらいながら

努力は人を感動させて幸せにできるんだ!!

と教えていただいております。

私もそういう人になりたいです。